台風10号

[2024年08月31日]

全国的に豪雨災害が続く中、今回は台風10号、またその前には地震と自然災害が

立て続いておりますが、皆様被害やご不便等はありませんでしたか?

被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

今回の台風は久々にほぼ直撃に近いような進路をとっていたので、前もって外の

飛びそうなものの片付けなど準備して備えておりましたが、駐車場入り口の木の枝が

風で折れていました。夜中から明け方にかけての風はかなり強かったですからね。

折れた枝は折れたままくっついていたので飛んでいかずによかったなと安堵しました。

木曜日の午後は、ちょうど休診日でしたので折れた枝などの片付けをしました。

自然災害は、いつ起こるかわかりませんし、避けようもありませんので災害が発生しても

落ち着いた行動が取れるように、災害時の心がまえを日頃から持っておくことが大事だと

改めて考えさせられた8月でした。